Vol.61 2013 SUMMER

ウラのemo 企画担当者がこっそり教えるウラ話

みんなに感謝!目指すはスーパーウーマン!? 担当:S

 4月から企画普及課に異動して早2カ月ちょっと。慣れない仕事と環境に戸惑う日々…。今までは和気藹々とした空気の中で仕事していたので、ガラッと一変した雰囲気に飲まれてしまう自分がいました。頑張ろうと気持ちを奮い立たせるも、体がついていかない日々で…(^^;)
 毎日の家事や掃除もままならず、自己嫌悪に陥るばかりで…。そんな毎日でも文句一つ言わず、支えてくれたのは家族でした。帰りが遅くなり、疲れ果てている私の代わりに夕飯を作ってくれたり、お風呂を入れてくれたり…。時には洗濯までしてくれる旦那様には本当に感謝×感謝で(泣)どれだけお礼を言っても足りないくらい私の事を気遣ってくれます。実家の母親は自分も忙しいにも関わらず、私が忙しい時は夕飯を作って持たせてくれたり…。他にも愚痴を聞いてくれる友達etc…。自分が多くの人に支えられているのを改めて感じました。本当にありがたい事だな〜と実感するこの頃です。
 そうは言っても、世の中には仕事と育児の両立など、様々な困難を乗り越えて頑張っている女性が数多くいるので、自分も弱音ばかり吐いていられないな〜と自身を叱咤しています。自分の思い通りに時間を使える気ままな独身とは違い、働く既婚女性は時間を作ったり、体力の配分を上手く取るのはなかなか難しいですが、身近な先輩方や雑誌等のメディアでお見受けするスーパーウーマンを見習って、自分なりに頑張っていきたいと思います。

陽気にバールを楽しもう!

竹町商店街の路地を入ってすぐのイタリアンバール。県内で採れた野菜や豚肉、こだわりの素材を使った料理とワインが気軽に味わえる。お洒落な料理にコンサート談義も盛り上がりそう。

BAR PONTE
(バール ポンテ)
[電] 097-536-4446
[所] 大分市中央町3-5-22
[営] 18:00〜深夜0:00
[休] 火曜
[P] なし

日本料理で至福のひととき

寿司、焼き物、揚げ物など幅広く日本料理を修業した店主自慢の料理が食べられるお店。お酒の品揃えも豊富で、関あじ・関さばが付く「特上にぎり」2,500円と一緒にいかが?

鮨処 灘
(スシドコロ ナダ)
[電] 097-533-8880
[所] 大分市都町2-6-3 G-Stage1F
[営] 18:00〜深夜0:00
[休] 日曜
[P] なし

≪目次へもどる