Vol.52 2011 SPRING

OITA NEWEST ARTIST INFORMATION 大分在住の若きアーティストの新作発表の場。ここから、明日へ。


zo-4


 私が描くときのモチーフはタオルのしみだったり、ボタンに映った風景だったりと、日常でふと目に入ったものです。  そこからモチーフの大枠だけを残して、あとは自分の思いついた色を置いたり、線を動かしてみたりして、自分の画面を作っていきます。画面がまとまっていくにつれて、表現したいものがはっきりと見えてくるのでその過程を楽しんでいます。そして完成したときにはタオルのしみはどっかに行ってしまっています。  思い通りにならないところが面白くて、でも自分の何かしらの拘(かかわ)りみたいなものがあって、それに向かって試行錯誤する。  その「拘り」というものが何かわかったとき、本当に自分が描きたいものも見えるかなと思っています。

稲垣 由紀 Yuki Inagaki

ARTIST PROFILE

稲垣 由紀
Yuki Inagaki


 1990年、大分市出身。大分県立芸術文化短期大学専攻科在学中。
絵画を中心に立体、インスタレーション作品も制作。
「o'ops展〜芸短2年のイロイロ〜」
2010年11月23日(火)〜28日(日)、
「OASIS ARTIST PRODUCE 2010〜HEart of Christmas!〜」
2010年12月20日(月)〜26日(日)。


『SHOW ROOM展』 ●
2011年5月9日(月)〜15日(日)アートプラザ市民ギャラリーA[大分市]


このページのTOPへ戻る