Vol.51 2011 WINTER

OITA NEWEST ARTIST INFORMATION 大分在住の若きアーティストの新作発表の場。ここから、明日へ。


回帰


 ある日私は熊本の田原坂というところで、とても大きくて魅力的な切り株に出会った。私はその切り株を手に入れるために土地の所有者を探したが、その日は結局見つからないまま大分に戻ることになった。日を改めてその場所を訪れると、そこには切り株はなかった。
 私は、もう手に入れることが出来ないその切り株を、私なりの方法で作品にしたいと思った。 私の作品には鍵の形を取り入れたものが多い。鍵は椅子等と同じように、人が存在しなければ生まれて来ることがなかった道具である。人と密接な関わりを持つ鍵を作品に取り入れることにより、人、空間、時間をプラスに繋げていくことを目指している。

第10回大分アジア彫刻展 優秀賞作品

森 貴也 Takaya Mori

ARTIST PROFILE

森 貴也
Takaya Mori


 熊本県生まれ。別府市在住。現在、主に九州を中心に個展、グループ展、ワークショップ等の活動を行っている。


BEPPU ART AWARD 2010 グランプリ展
森 貴也 『繋ぐ、繋がる』●
2011年1月8日(土)〜30日(日) platform02[別府市]

『FUKIAGE WANDER MAP 2011』●
2011年2月19日(土)〜27日(日)
〈レジデンス期間:2月1日(火)〜28日(月)〉 吹上町各地[鹿児島県日置市]

このページのTOPへ戻る