Vol.49 2010 SUMMER

OITA NEWEST ARTIST INFORMATION 大分在住の若きアーティストの新作発表の場。ここから、明日へ。

「 人は食べることによって生き存らえ、食べることによって死に近づく(ver.2.8)」

THE SEED 2010

ミクストメディア アトラクション


  私はお化け屋敷とかミラーハウス、ディズニーランドのアトラクションが大好きというわけではないのですが、「なんだか素敵だなあ。」とは思います。エンターテインメントの極みみたいなとこがありますから。なので僕は制作する場合は「エンターテインメント性」を重視しています。「THE SEED」という作品もそうで、種型のマシーンということで乗り込んで、空中遊泳の映像を体験できます。かなりファンシーな作品ですね(笑)。すばらしき大人が僕らに「夢」をくれたぶん、次の世代にも還したいと思います。しかし話はかなり飛びますが、最近「怒り」という感情があふれているような気がします。浅はかでも「怒りの塊」みたいな作品を作って、永田町とかに置きたいな…。くっと睨んでるやつ。どうにかいい時代を作りたい。そして脈絡の無い人生を送りたい。

児玉順平 Motoko Mitou

ARTIST PROFILE

児玉順平
Jyunpei Kodama


 1984年、熊本県出身。2009年大分大学大学院美術教育専修彫刻専攻卒業。現在、大分県豊後大野市緒方町にて制作活動をしながら田舎暮らしをはじめる。2010年、オアシス・アーティストプロデュース2009 児玉順平個展「THE SEED」。

このページのTOPへ戻る