Vol.46 2009 AUTUMN

OITA NEWEST ARTIST INFORMATION 大分在住の若きアーティストの新作発表の場。ここから、明日へ。

「 境 界 」

「 境 界 」

 別府市にある古いアパートに、約2カ月間に亘って作品を作りました。この場所で生活をし、日々かぎ針で糸を編んで編み目を増やしていきました。制作を通じて場所や周囲の人々と関わること、それが私にとって目的のひとつでもあります。2カ月の間に、季節も変わり、周りの人も変わり、私も変わりました。作品づくりを通して自分が変わることができる、新しい自分に出会うことができるということを幸せに思っています。

平川 渚 Nagisa Hirakawa

 

ARTIST PROFILE
平川 渚
Nagisa Hirakawa

 1979年臼杵市生まれ。一定期間公開制作をしながら場所を変化させてゆく糸を使った作品や、身近な風景を撮った写真作品などを主に制作している。上の作品は今春別府市で開催された「別府現代芸術フェスティバル2009 混浴温泉世界」にて、戦後すぐに建てられた「清島アパート」で制作された。今秋自身の30歳の誕生日から開催する個展では、自らのこれまでを顧みるものを制作する予定。

個展
● 2009年10月18日(日)〜11月3日(祝) gallery sow[湯布院町]
遠州横須賀街道ちっちゃな文化展
● 2009年10月23日(金)〜25日(日)横須賀街道筋[静岡県掛川市]

このページのTOPへ戻る